townhouse > カントリーリビングかモダンにリノか?

04/08/2011 / 12:00
townhouse > カントリーリビングかモダンにリノか?

121 Vanderbilt Ave
BROOKLYN, NY 11205
Year Built: 1835
$1,450,000

タウンハウスというのは本当に一つ一つがユニークであり、その外観やレイアウトはもとより、歴史的背景や歴代のオーナーのこだわり、また建物そのもののコンディションや改築の可能性など、知れば知るほど味わい深いものがあります。

中でもClinton Hill / Fort Greene というのは豊かな個性のタウンハウスが数多く残るエリアであり、ウィークエンドともなると多くのタウンハウス・ハンターがオープンハウスを巡っています。

今回ご紹介するのはそんな中でも強い個性を持ったこの一軒。そのヴィクトリアンスタイルの外観も魅力的ですが、中に入ると、そのブルックリンにいることを忘れるような室内に驚かされます。タウンハウスというよりは、カントリーホームに近い雰囲気といったらわかりやすいでしょうか。

2 Family home つまり法的に2世帯が入居可能な物件で、全10部屋のベッドルームに3つのバスルーム、そして5つの暖炉(うち4つが実際に使用可能です!)。

建物自体の横幅はいわゆるレギュラーサイズの20フィートですので、横幅が狭いタウンハウスにありがちな「うなぎの寝床」的長方形レイアウトではなく、正方形に近いレイアウトなので、有効に使用可能な床面積が非常に広く、見ただけでその住みやすさが想像できます。

広いバックヤードにランドリールーム、プライベートテラスにレンガの壁・・・。手入れの行きオーナーのこだわりと愛情が感じられ素晴らしいコンディションですが、偶然居合わせたビジターの何人かは、これをベースにモダンな内装にリノベーション(改築)する可能性についてエキサイティングに語っていました。まさに可能性にあふれた物件です。

残念ながら地下鉄の駅までちょっと距離があるロケーションですが、クルマ&自転車をベースに生活している方にとっては魅力的な選択肢ではないでしょうか。1家族で住むのはもちろん、2世帯部分をレントアウトすることでしっかりとした家賃収入も見込める物件。夢の広がるカントリーハウスです。

物件を見学されたい場合にはいつでもお気軽にご連絡ください。

, , ,

Service Menue

マンハッタン, ブルックリン、クイーンズで不動産ご購入やご売却をご検討の方はこちらからお気軽にご相談ください。

- 不動産「ご売却」のお手伝い
- 不動産「ご購入」のお手伝い
- 不動産価値の「無料査定」
- 「投資」物件ご購入のご相談
- 買い替えのご相談・お手伝い
- レンタル物件の「テナントさん探し」
- 大家さん代行サービス
- NY不動産に関するご相談全般

AUTHOR PROFILE

Author Photoニューヨーク不動産のスペシャリストとして大手不動産会社コーコラン(The Corcoran Group)に勤務する傍ら、ブルックリンでの日本語子育て支援活動にも奔走する松本哲夫の個人ブログ。About me

NYCfudosan.com

私自身がエージェントとして皆様のニューヨーク不動産のご売却・ご購入をお手伝いいたします。
詳細はぜひ NYCfudosan.com をご覧ください。

Search

ニューヨーク不動産通信

不定期発行のニュースレター「ニューヨーク不動産通信」では業界裏事情やウェブサイトでは書かないニューヨーク不動産情報をお届けしています。