coop> ヒース・レジャーには会えないけれど・・・

04/22/2011 / 05:08
coop> ヒース・レジャーには会えないけれど・・・

133 Bergen Street-C
BROOKLYN, NY 11217
$749,000 (Maint/CC: $638)

Google Map

ボーレム・ヒル (Boerum Hill)は4th Ave の西側、アトランティック・アヴェニューの南に広がるPre-War ビルディングに囲まれた閑静な人気エリア。実は毎週土曜日にこのエリアにある公立学校PS261で子供たちのための日本語クラスの運営を手伝っていることもありボクにとっては非常に身近なエリアの一つです。

ですのでこの住所を見たときにはすぐにビルディングの外観が頭に浮かんだのですが、中に入ったのは今回が初めて。この物件が近いうちに売り出されると聞いた時点から、とにかく期待していた物件でした。

場所はバーゲン・ズトリート(Bergen St) とホイット・ストリート (Hoyt St) の角というボーレム・ヒルの中でもこれ以上ない最高の立地。はす向かいのブロックには2008年に亡くなった俳優、ヒース・レジャーHeath Ledger)の住んでいた家も建っているセレブなエリアです。

さて前置きが長くなりましたがこの物件、建物自体は褐色の壁に深緑の縁取りがとても美しく落ち着いた外観の1900年初頭に建てられたPre-War ビルディングで、現在は5世帯が入るコープになっています。

ホイット・ストリート側の入り口から中に入り階段を上がると玄関となりますが、ドアを開けた中に広がるのは、モダンでありながらも落ち着きのある美しい大人の空間。暖炉などのオリジナルディテールを壊すことなく、キッチンやバスはもちろん、あらゆる部分がアップグレード&リノベーションされています。

通常このタイプのユニットは入り口を入って直ぐ右側にキッチンがあることが多いのですが、この物件はマスターベッドルームとリビングの間をキッチンとして上手く利用しているため、リビングルームのサイズが24.3×12フィートというゆったりとしたサイズな上、マスターベッドルームにシャワーバス、リビング横にはフルバスと、合計2つのバスルームがある2ベッド・2バスという間取り。

ちょっと残念に思ったのは2つめのベッドルームのサイズが小さめであること。実際とても上手く書斎として使用されていたので気にはなりませんでしたが、フルサイズのベッドルームが2つ欲しいという方には向かない間取りです。

ただし、そのベッドルームの小ささを帳消しどころか完全に忘れさせてくれるのが、20×20フィートという広さのプライベートルーフデッキ!このルーフデッキは本当に贅沢な広さであり、この部屋に住むことの価値を何倍にも膨らませてくれる最高のスペースです。

$638ドルという低いコモンチャージな上、その73%が税控除可能。もちろん室内には洗濯機&乾燥機が付いており、ウォークインクローゼットに暖炉(実際に使えます)もあり、ペットフレンドリー・・・・ボク自身本気で住んでみたいと思った素敵な物件。

特にアウトドアスペースがMUSTの方には是非一度見ていただきたいコープです。

,

Service Menue

マンハッタン, ブルックリン、クイーンズで不動産ご購入やご売却をご検討の方はこちらからお気軽にご相談ください。

- 不動産「ご売却」のお手伝い
- 不動産「ご購入」のお手伝い
- 不動産価値の「無料査定」
- 「投資」物件ご購入のご相談
- 買い替えのご相談・お手伝い
- レンタル物件の「テナントさん探し」
- 大家さん代行サービス
- NY不動産に関するご相談全般

AUTHOR PROFILE

Author Photoニューヨーク不動産のスペシャリストとして大手不動産会社コーコラン(The Corcoran Group)に勤務する傍ら、ブルックリンでの日本語子育て支援活動にも奔走する松本哲夫の個人ブログ。About me

NYCfudosan.com

私自身がエージェントとして皆様のニューヨーク不動産のご売却・ご購入をお手伝いいたします。
詳細はぜひ NYCfudosan.com をご覧ください。

Search

ニューヨーク不動産通信

不定期発行のニュースレター「ニューヨーク不動産通信」では業界裏事情やウェブサイトでは書かないニューヨーク不動産情報をお届けしています。