以前にウィリアムズバーグの境界が非常にはっきりしていないという話しを書きましたが、誰もが「ここはウィリアムズバーグの中心だ」と感じる一つの基準は、Lトレインのベッドフォードアヴェニュー駅(Bedford Ave Station)に歩いていける距離・・・ではないでしょうか。

その意味では今回ご紹介するこの物件、まさにウィリアムズバーグを手中に収める!といった感じのロケーションであり、最高の立地。2009年に建てられたとても美しいコンドミニアムです。

ダークブラウンが美しいハードウッドフローリングに、キッチン、バス、ベッドルームと全てがシンプル且つモダンに仕上げられたユニットは、1ベッドルームのデュープレックス(部屋の中が2階からなるつくり)。

874SqFtというスターターとしては十分な広さな上に500K以下の価格は、同様の立地にあるコンドと比べるとかなりの買い得感があります。

上の階にはベッドルームとリビング&キッチン、そしてフルバスルーム。下の階はオフィススペースやオーディオルームなど多目的に使えるRec Roomにトイレと洗濯機&乾燥機、さらにストレージまで着いています。

そして、ビルの屋上はイーストリバーとマンハッタンを一望する贅沢なルーフデッキとして開放されています。

非常によくできたつくりのブティックコンドミニアムであり、ウィリアムズバーグを満喫できる立地、マンハッタンへは一駅のアクセス、美しいユニット・・・しかも実はこの物件、Tax Abatement によりプロパティータックスが月たった$22ドル!

ウィリアムズバーグに最初の一軒を考えている方は必見の物件ではないでしょうか。

129 Metropolitan Ave, 1A
BROOKLYN, NY 11211
Price: $499,000
Maint/CC: $318
RE Taxes: $22