不動産バブルだった数年前、多くのデベロッパーが開発に名乗りをあげ、その後ピタリと名前を聞かなくなったレッド・フック(Red Hook)ですが、個人的にはブルックリンの中でも好きなエリアの一つです。

レッド・フックという名前が聞きなれない方は、IKEA やFairway がある場所といえばピンとくるでしょうか。BQE(Brooklyn-Queens Express Way)の西南に広がる、ガバナーズ・アイランドやNJを対岸に見渡すこのエリアは、かつての港湾産業が残した倉庫街に混じり、洒落たバーやレストランも軒を連ねる不思議な雰囲気。

勝手口とスタジオを結ぶ裏庭には鶏小屋が!

そんなレッド・フックから突如としてマーケットに現れたのがこの物件、まさにレッドフックの夢と呼ぶに相応しい、本当に素敵な一軒家。

可愛い一軒屋についてくるのは、広々としたガーデン、アーティストスタジオ、そして鶏小屋!!マンハッタンではありえない価格とライフスタイルが手に入る貴重なチャンス。

もちろんFairway やIKEAには歩いていける距離ですし、レッドフック・プールや多くの公園、海が近いことを感じさせる空気にのって、不思議と時間がゆっくりと流れている感じがします。

オーガニックガーデン、アートスタジオ、大型犬との暮らし、イブニング・バーベキュー・・・自分らしい暮らしを求めて、マーケット初お披露目の今日、本当に数多くの人々がこの家を見に来ていました。

家を買うというのはまさにライフスタイルを買うこと・・・そう実感させてくれる、ブルックリンならではの夢のマイホーム。

残念ながらオープンハウスは行われない予定ですが、ご興味がある方、ご覧になりたい方はお気軽にご連絡ください。

6 Dikeman Street
BROOKLYN, NY 11231
Price: 975,000
Bldg SqFt: 1,600
Lot Size: 53 x 66