アトランティックアベニュー駅にシティバンクが

10/20/2011 / 13:50
アトランティックアベニュー駅にシティバンクが

これまでブルックリン内でシティ・バンクを利用しようとすると、パーク・スロープ、ブルックリン・ハイツ、キャロル・ガーデンズ、クリントン・ヒル・・・くらいしかなく、結局マンハッタンに行ったついでに利用することが圧倒的でした。

ブラウンストーン・ブルックリンのハブステーションとも言えるアトランティック・アベニュー駅になんで銀行が入っていないのだろうか・・・といつも疑問には思っていたんですが、写真のバナーを今日発見!

朝から降り続く雨の中、一日中物件まわりをしていた疲れも、このバナーで一気に消えさったような気持ちになりました。それくらいCiti Bankに行くのは面倒で、うちのヨメさんはそれが理由でChase に鞍替えしたくらいです。

それにしても新型(もう導入されて随分たちますが)ATMのチェック・デポジット機能はすごいですよね・・・封筒もスリップもなしでチェックを入れるだけ・・・初めて使ったときには感動しました。

アトランティック・アベニュー駅にCiti Bankが入るのが象徴的かどうかはわかりませんが、現在のこの駅周辺、つまりアトランティック・ヤード周辺はその変化に誰もが注目しています。

特にレストランオーナーの方々からは熱い注目を浴びており、この再開発にあわせて2店舗目、3店舗目を出店しようと、多くの空き店舗に問い合わせが集まっているという話。

パーク・スロープ、プロスペクト・ハイツ、フォート・グリーン、ボーラム・ヒルに囲まれたアトランティック・アベニュー駅周辺の変化には今後も注目していきたいと思います。

, , , ,

Service Menue

マンハッタン, ブルックリン、クイーンズで不動産ご購入やご売却をご検討の方はこちらからお気軽にご相談ください。

- 不動産「ご売却」のお手伝い
- 不動産「ご購入」のお手伝い
- 不動産価値の「無料査定」
- 「投資」物件ご購入のご相談
- 買い替えのご相談・お手伝い
- レンタル物件の「テナントさん探し」
- 大家さん代行サービス
- NY不動産に関するご相談全般

AUTHOR PROFILE

Author Photoニューヨーク不動産のスペシャリストとして大手不動産会社コーコラン(The Corcoran Group)に勤務する傍ら、ブルックリンでの日本語子育て支援活動にも奔走する松本哲夫の個人ブログ。About me

NYCfudosan.com

私自身がエージェントとして皆様のニューヨーク不動産のご売却・ご購入をお手伝いいたします。
詳細はぜひ NYCfudosan.com をご覧ください。

Search

ニューヨーク不動産通信

不定期発行のニュースレター「ニューヨーク不動産通信」では業界裏事情やウェブサイトでは書かないニューヨーク不動産情報をお届けしています。