これまでブルックリン内でシティ・バンクを利用しようとすると、パーク・スロープ、ブルックリン・ハイツ、キャロル・ガーデンズ、クリントン・ヒル・・・くらいしかなく、結局マンハッタンに行ったついでに利用することが圧倒的でした。

ブラウンストーン・ブルックリンのハブステーションとも言えるアトランティック・アベニュー駅になんで銀行が入っていないのだろうか・・・といつも疑問には思っていたんですが、写真のバナーを今日発見!

朝から降り続く雨の中、一日中物件まわりをしていた疲れも、このバナーで一気に消えさったような気持ちになりました。それくらいCiti Bankに行くのは面倒で、うちのヨメさんはそれが理由でChase に鞍替えしたくらいです。

それにしても新型(もう導入されて随分たちますが)ATMのチェック・デポジット機能はすごいですよね・・・封筒もスリップもなしでチェックを入れるだけ・・・初めて使ったときには感動しました。

アトランティック・アベニュー駅にCiti Bankが入るのが象徴的かどうかはわかりませんが、現在のこの駅周辺、つまりアトランティック・ヤード周辺はその変化に誰もが注目しています。

特にレストランオーナーの方々からは熱い注目を浴びており、この再開発にあわせて2店舗目、3店舗目を出店しようと、多くの空き店舗に問い合わせが集まっているという話。

パーク・スロープ、プロスペクト・ハイツ、フォート・グリーン、ボーラム・ヒルに囲まれたアトランティック・アベニュー駅周辺の変化には今後も注目していきたいと思います。