パークスロープは5th Aveの時代になるか?

11/12/2011 / 06:34
パークスロープは5th Aveの時代になるか?

気が付くと周りにはかなり風邪をひいている感じの人が多くなり、そういえばFlu Shot(インフルエンザの予防接種)をし忘れていたことを思い出しながら、今日はパークスロープ(Park Slope)中を歩きまわる一日でした。

パーク・スロープでは7th Aveと5th Aveが商業施設が立ち並ぶ目抜き通りなわけですが、古くからの店も多い7th Aveに対し、5th Aveはここ数年、一気に新規のショップが並び始めた通り。

まだまだ7th Ave にはあって5th Ave にはない業種やお店も多くありますが、その一つでもあったシティバンクがついに5th Ave にもオープンしました(7th Ave にはPresident St の近くに昔からあります)。

4th Aveやその対岸のGowanus(グワナス)エリアには次々と新しい高級コンドが建設され、今後ますますの人口増が予想されている5th Ave周辺ですが、以前からChase Bankはあったものの、シティバンクはありませんでした。

5th Aveにシティバンクができたというのは先日のAtlantic Ave 駅内に作られる予定のシティバンクもあわせ、この地域がいよいよ次のステップに入ったことを感じさせます。

建ち並ぶ物件の種類も異なるため不動産の値段で5th Ave サイドが公園サイドを逆転するかどうかはわかりませんが、プロスペクトパークという絶対的な魅力を背景に確固たる地位をもつ7th Ave周辺に対し、目覚しい5th Aveの盛り上がりがパークスロープに新しい魅力を注ぎ込んでいるのは確かです。

それにしても銀行、特にリテールバンキングというのはわかりやすい業種ですね。

, , , , ,

Service Menue

マンハッタン, ブルックリン、クイーンズで不動産ご購入やご売却をご検討の方はこちらからお気軽にご相談ください。

- 不動産「ご売却」のお手伝い
- 不動産「ご購入」のお手伝い
- 不動産価値の「無料査定」
- 「投資」物件ご購入のご相談
- 買い替えのご相談・お手伝い
- レンタル物件の「テナントさん探し」
- 大家さん代行サービス
- NY不動産に関するご相談全般

AUTHOR PROFILE

Author Photoニューヨーク不動産のスペシャリストとして大手不動産会社コーコラン(The Corcoran Group)に勤務する傍ら、ブルックリンでの日本語子育て支援活動にも奔走する松本哲夫の個人ブログ。About me

NYCfudosan.com

私自身がエージェントとして皆様のニューヨーク不動産のご売却・ご購入をお手伝いいたします。
詳細はぜひ NYCfudosan.com をご覧ください。

Search

ニューヨーク不動産通信

不定期発行のニュースレター「ニューヨーク不動産通信」では業界裏事情やウェブサイトでは書かないニューヨーク不動産情報をお届けしています。