先日、朝いつものように子供達をキャロルガーデンにある学校に送り届ける途中、ふとWhole Foods Market建設予定地の横を通ったところ、写真のバナーが工事サイトに張り出されていました。

工事現場の様子からはまだ時間がかかるだろうと思っていたのですが、年内にグワナス (Gowanus: パークスロープとキャロルガーデンの間のエリア)にブルックリンの Whole Foods Market 一号店がオープンします。

もともとオーガニック熱の高いブルックリンですが、これで選択肢が広がりますますブルックリンライフが充実しそうです。

ちなみにWhole Foods Market のブルックリン2号店はWilliamsburgに予定されていますが、最近工事のための資金繰りの目処がたったというニュースが流れましたので、こちらも一気にオープンに向けて加速するはずです。

そして、お気づきの方は多いとは思いますが、金曜日にユニクロ初のブルックリンショップがバークレーセンター目の前のアトランティック・ターミナルにオープンしました。

uniquloなんとうちのオフィスから歩いて3分。ビル内にはターゲットがありますから、その帰りによるというのは定番コースになりそうです。

バークレーセンター(ネッツスタジアム)周辺には今後も次々と商業&住居ビルディングが立ち並んでいく予定であり、様々な企業の進出が噂されていますが、まさか先陣をきってユニクロがやってくるとは・・・正直数年前には予想もしていませんでした。

初日はすごい列ができていましたので入れなかった人も多いのではないでしょうか。

ちなみに同じアトランティックアヴェニュー沿い、スタジアムの裏手には日本でもおなじみのバーベキューリブレストラン、TONY ROMA’Sもオープン予定です。

またもう一つ近々オープンが予定されている大型店が、あのグランドセントラル・オイスターバー!なんとパークスロープの5th Ave沿い、ナルトラーメン近くにオープン予定。これでブルックリンでのシーフードライフがますます充実しそうです。