このブログ、BrooklynTime.net を書いていることもあり、たまに「ブルックリンの不動産しか扱わないんですか?」とご質問をいただくことがありますが、実際にはマンハッタン、ブルックリン、クイーンズの不動産を分け隔てなく扱っており、最近はかなりマンハッタンの案件が多い状況です。

と、ここまで話しをしておいてなんですが、今回ご紹介するのは、クイーンズのコンドミニアムです。

クイーンズと聞いて直ぐに思い浮かべるのは、既に価格が高騰してしまった、ハンターポイントを含むロングアイランドシティーやアストリア、またマンハッタンからは遠くなりますが、フォレストヒルズや、最近注目著しいジャクソンハイツなどを思い浮かべるかたも多いと思います。

この物件はその何れでもなく、ブライヤーウッド(Brairwood)と呼ばれるエリアにある1-Bedroomのコンドミニアムになります。ブライヤーウッドというのはフォレストヒルズの東側であり、駅で言うとForest Hills (E/F/M/R)の二つ隣にあるKew Gardens-Union Pike駅になり、下の地図にあるようにミッドタウンまで30分ちょっとの通勤圏です。

Briarwood Map

 

間取りは開放感のある1ベッドルーム、1バスルーム。床は美しいバンブーフロアーで、キッチン、バスルームなども全てリノベーション済みです。またエアコンはウォールスルーフックアップで取り付けられる上、リビングには気持ちのよいビューのベランダがついています。

しかもこのユニットにはビルの前にある駐車場も付いてきますので、車での生活をしている方にとっては非常に便利です。
クイーンズというと、圧倒的にレンタルアパートとコープが多いのですが、この物件はコンドミニアムですので、ご自身で住むのはもちろん、投資として購入して貸し出すことも可能です。ご興味ある方はご一報ください。

135-08 82nd Ave
Briarwood, Queens NY 11435
1-Bedroom, 1-Bathroom
Type: Condo
Price: $305,000