除雪車が街中を走る月曜日のNYCです。

今日は一日雪が降り続けており、コーコランのオフィスも4時でクローズ、また明日は観測史上最悪とも言われるブリザードが来る予定であり、オフィスはクローズ、公立学校も休校が予想されています。

いつも利用しているWhole Foods Market もブリザード前の買出しでごった返していました。

さてご報告なのですが、昨日ブルックリンのお正月祭が満員御礼にて無事終了しました。

前売りチケットが瞬く間にSOLD OUTとなってしまったこともあり、事前にブログのほうでご紹介することが出来なかったのですが、今年で3回目を迎えるブルックリンお正月祭は、私自身も理事を務めるブルックリン日系人家族会(BJAFA: Brooklyn Japanese American Family Association)主催のファミリーイベントです。

これまでは毎年、BJAFAが運営している日本語サタデースクール、ブルックリン日本語学園で行われていたのですが、今年はGowanus にある素敵な会場、Littlefiledを利用したイベントとしてパワーアップし、 Time Out をはじめとした多くのメディアにも掲載されました。

餅つき、和太鼓、空手、日舞・・・と盛りだくさんの一日、ブルックリンがますます楽しい街になっていくのを実感した一日でした。ご来場された皆様、ありがとうございました!