開店以来何度となく足を運んだGANSO YAKIですが、つい先日クローズとなってしまいました。GANSO RAMENは元気に営業中とのことですが残念です! 10/7/2016

以下はオープン時の記事になります。

Atlantic Aveと3rd Ave、以前は古いダイナーがあったこのコーナーに新しくオープンしたGANSO YAKIは、ダウンタウンブルックリンの人気ラーメン店GANSO RAMENのオーナーであるハリスがオープンした野心的なジャパニーズレストランです。

目の前を歩いていても見過ごしてしまいそうな控えめな外観ですが、一歩お店の中に入るとすっきりと美しくまとめられた店内に、ガラス張りのキッチンと日本酒の酒瓶が印象的です。

ハリスのことはGANSO RAMENがオープンする前から知っているのですが、とにかく日本食に対する情熱とこだわりを持っており、今回のお店は、Japanese Street Cuisineがそのコンセプトとのこと。

オープンに先駆けPre-opening Dinnerで堪能してきたのですが、イカ焼き、鴨南蛮、お好み焼き、タタミイワシ・・・何とも日本人好みの嬉しいメニューが並んでいます。

ブルックリンにまた素敵なお店が生まれたことに感謝。これでますますブルックリンライフが楽しくなりそうです。