このところようやく温かい日が続いてきたと思っていたのですが、今日の夕方はちょっと冷えました。仕事で一日中マンハッタンにいたのですが、日中はよく晴れていたので街中のレストランが満席という雰囲気でした。

さて、パビリオンシアターといえば、いいイメージを持っている人もそうでない人もいるパークスロープでは有名な映画館です。

駅(15 St – Prospect ParK, F/G Train)から近く、プロスペクトパークの目の前という立地はまさに一等地であり、7th Aveや5th Aveのショップからは少し距離があるものの、ウィンザーテラス側には多くのレストランがならびYMCAも直ぐそこで便利です。

そんな一等地をデベロッパーが放っておくわけがないのは道理であり、やはり・・・という感じではありますが24ユニットが入るコンドミニアムとなる計画が明らかになりました。

映画館がなくなるとなるともちろん住民の反対運動なども起こりそうですが、どうやら映画館は規模を小さくして同ビル内に残るようです。

この記事によるとデベロッパーは2006年にこのランドマークビルを$16Mで購入したそうですが、どうなることか注目です。

Pavilion to Be Converted to Condos and ‘Quality’ Theater, Developer Says