以前に立ち消えになっていたWhole Foods Market のブルックリン店舗計画が復活しました。

調べてみたらまだ工事のスケジュールや申請はされていないようなので、いつできるのか正確にはわかりませんが、発表によると2012年の終わりにはオープン予定らしいです。

うちは下の子がアレルギーで食べられるものがとても制限されてしまっていることもあり、マンハッタンのをよく利用するのですが・・・やはり結構な手間ですよね。

Wall Street Journal によると規模は以前の計画(2002年頃でしたっけ?)より若干縮小されたものの、計画されている場所は、Gowanus の3rd Ave の3rd St だそうで、グッと近く、Fairway よりも便利そうな場所です。

52,000Sqft のストアに248台の駐車場付。しかもルーフトップには20,000Sqftのグリーンハウスができるそうで、オーガニック野菜などが栽培されるコミュニティーガーデンのようなかたちになるそうですが、どこまでコミュニティーに開かれたガーデンになるのか楽しみです。

Gowanus は色々な意味で話題を集めているエリアの一つですが、隣りに控ええるCarroll Gardensとその先のRed Hookが昨年(2009年)にリゾーニングが許可されたということもあり、良くも悪くも来年以降色々な動きがあるエリアです。