現在ニューヨークは夜の10時半ですが、既に雪が降り始めています。前回のSnow Storm の後遺症がまだ残るブルックリンですが、今晩から明日の朝にかけてまたもやSnow Storm の予報。

ニューヨークの公立学校が休みの場合はオフィスはクローズとの社内メールが流れました。明日の朝の状況次第ということなんですが、今既に家の目の前をガーガーという音をたてながら除雪車が走り始めています。

前回のSnow Stormの時の対応を散々批判されたニューヨーク市は今回は積もる前に除雪・・・と気合を入れているようですが・・・やりすぎでは??正直うるさいです。笑

ということで、前置きが長くなりましたが、明日の雪かきのスタミナをつけるために、今日はオフィス近くの有名スモークレストラン、The Smoke Joint にてバーガーを食べました。ここのオススメはなんといってもBrooklyn Wings(SpicyがGood!)なんですが、今日は時間がなかったので、写真にあるPulled Pork のランチスペシャルを注文。

ホットソースをたっぷりかけてかぶりつきました。Pulled Porkがガッツりはさまれたバーガー、スパイシーでカリッと揚がったフレンチフライ、自家製コールスローにピクルスというランチのお値段は、ダイエットコークとあわせて12ドル弱。ボク的にはかなりの出費の豪華ランチなんですが、明日雪と戦うためとexcuse しつつ・・・大満足の内容でした。

ちなみにこの店はボクのオフィスの目の前なんですが、このLafayette Ave とFulton St がつくるトライアングル周辺は、Fort Greene の美しいブラウンストーンの街並みを背景に、隠れた美味しいお店があちこちにある知る人ぞ知るグルメスポット。

バーガーで有名な67 Burger はうちのオフィスの隣だったりします。あまりに近すぎて今だ入ったことないんですが・・・笑。

さて、明日の雪かきに備えて今日は少し早めに寝たいと思います。