coop >パークスロープの隠れ家的2ベッド。

03/02/2011 / 03:40
coop >パークスロープの隠れ家的2ベッド。

279 1st Street, Unit 2-C
BROOKLYN, NY 11215

$525,000
Maint/CC  $729 (Tax Deductible:  52%)
Zoned School: PS321 (Dist 15)

5th Ave沿いのお洒落なレストランやカフェから、4th Ave へ向かって1st St を歩くと右側に見えてくるレンガ造りのPre-War ビルディング、その3階にあるのが今回ご紹介するこのアパートです。

コープなので床面積の記録がないのですが、フロアプランを見る限りでは650sqft (約60平米)という感じでしょうか。ウォークアップなので階段を上がって部屋に入ったとたん、思わず笑みがこぼれるような、暖かく優しい雰囲気に包まれています。

一般的に650sqft という広さは各部屋の広さを重視して1ベッドルームとして利用されることの方が多いのですが、多少各部屋の広さは犠牲にしても2ベッドルームの方が住みやすいいう方も多く、ボクも個人的には(子供がいるからなおさらなんですが)そう感じます。

このアパートはその意味では空間を無駄なく上手く利用し、住みやすさを追求したよい例だと、実際に室内を歩き回るほどに感じさせられました。

特に写真には写っていないんですが、リビングルームとベッドルームの間のクローゼットに上手くはめ込まれた濯機&乾燥機は嬉しい驚きであり、また角部屋であることから、メインベッドルーム、リビングルーム、キッチンと、多くの窓がついていて、とても気持ちのよい空間を生み出しています。もちろんキッチンも美しくアップデートされています。

そして、なんといっても極めつけは暖炉。飾ではなく本当に使える暖炉がリビングルームのセンターに・・・憧れの生活です。

最寄り駅は歩いて3ブロック先にあるD, N, R トレインのUnion St 駅。通勤に便利な場所である上、レストランやカフェも徒歩圏。もちろんアヴェニューではなく、ストリート沿いなので昼夜を通しとても静かな好立地です。

パークスロープに暖炉付の2ベッドルーム・・・ご興味のある方はお気軽にお問合せください!

279 1st Street, Unit 2-C
BROOKLYN, NY 11215

,

Service Menue

マンハッタン, ブルックリン、クイーンズで不動産ご購入やご売却をご検討の方はこちらからお気軽にご相談ください。

- 不動産「ご売却」のお手伝い
- 不動産「ご購入」のお手伝い
- 不動産価値の「無料査定」
- 「投資」物件ご購入のご相談
- 買い替えのご相談・お手伝い
- レンタル物件の「テナントさん探し」
- 大家さん代行サービス
- NY不動産に関するご相談全般

AUTHOR PROFILE

Author Photoニューヨーク不動産のスペシャリストとして大手不動産会社コーコラン(The Corcoran Group)に勤務する傍ら、ブルックリンでの日本語子育て支援活動にも奔走する松本哲夫の個人ブログ。About me

NYCfudosan.com

私自身がエージェントとして皆様のニューヨーク不動産のご売却・ご購入をお手伝いいたします。
詳細はぜひ NYCfudosan.com をご覧ください。

Search

ニューヨーク不動産通信

不定期発行のニュースレター「ニューヨーク不動産通信」では業界裏事情やウェブサイトでは書かないニューヨーク不動産情報をお届けしています。