2011.5.20
coop >パークスロープで一番安い物件。
300 8th Ave, Unit 3H
Brooklyn, NY 11215
Price: $199,000
Maint/CC $338
先日電話で「パークスロープで一番安い物件はいくらですか?」というお問い合わせをいただきました。1ベッドルームでもスタジオアパートメントでも構わない・・・ということでしたので早速確認してみたところ見つけたのがこの物件。
写真に見えるのが全て。本棚の対角線上にキッチンがついているスタジオアパートメントです。ポイントは、スライド式の本棚を開くと現れるマーフィー・ベッド(Murphy Bed)、つまり壁に収納されるタイプのベッド!スタジオアパートメントをできるだけ広く使うという意味での工夫ではありますが、シンプルで品のいいインテリアの雰囲気とあいまってとてもチャーミングな部屋に仕上がっています。
1920年頃に建てられた美しいレンガ造りのPre-warビルディング、まさにパークスロープというロケーション、そしてスタジオアパートメントとはいえこの価格・・・なんとなく欲しくなってしまう物件。
残念ながらモーゲージを使用することができない物件なのですが、これを書いている現在、パークスロープで最も安いアパートメントは、ボクの予想を大きく裏切り、とても魅力的で居心地のよいプロスペクトパークから1ブロックの小さな隠れ家でした。
モーゲージが使えないタイプの物件だったため残念ながらお問合せいただいたお客さんのニーズにはあいませんでしたが、きっと近いうちに素敵なオーナーさんが見つかることでしょう。