歴史的建造物で有名なClinton Hill は、NYC最大のフリーマーケットであるBrooklyn Flea が開催されたり、近年ではダブルデッカーの観光バスもそのルートに入れるなど何かと話題も多く人気のエリアですが、そのセンターに位置するアートスクール、Pratt Institute のすぐそばにあるのがこの物件。

もともと商業施設だったビルを住民が買い取り、コンド(コンドミニアム)として再開発しただけはあり、歴史を感じさせる美しい概観は非常によくメンテナンスされ、コモンヤード(住民で共有利用可能な庭)も手入れが行き届いています。

特にこのユニットはトップフロアのペントハウスであり、ニューヨークリビングを代表するようなモダンデザインで統一された部屋とレンガ露出の壁がとっても魅力的です。

歩いていける範囲に素敵なCafe があるかないかをとても気にするボク的には、Choice Cafeが目と鼻の先にあるというだけでも二重丸。ここに住んだら、クロワッサンとカプチーノが日曜の朝の日課になりそうです。

最上階の角部屋。洗濯機&乾燥機が部屋の中にある上、写真では見えませんが、ソファの後ろにはオリジナルの暖炉(使用は不可)があります。

さらに、プライベートルーフデッキとバイクストレージまでついて家賃$2150・・・即借り手がつくこと間違いなしの良質レンタル物件です。

詳しい物件情報はこちらから:233 Greene Avenue-4B, Brooklyn, NY 11238