月曜日がMartin Luther King, Jr. Day のため、今週末はロングウィークエンド(祝日による3連休の週末)となります。

土曜日の今日は朝9時頃にオフィスについたのですが・・・まだ誰もいませんでした。写真はシャッター開けたての弊社のオフィス受付です。

折角の連休でどこかに出かけたい・・・という方も多いことと思いますが、今日は日中零度という寒さで、外は雪がちらついています。しかも明日の日曜日はさらに寒くなる予定。最高気温がマイナス2度ということですから、体感気温はマイナス10度くらいになるかもしれません。

こんな寒いときに家探ししている人なんているの?と思われる方多いかと思います。

確かに通年でので考えると、寒い時期と暑い時期は人の出足が鈍りますが、実際真剣にマイホームを探している方たちにとって寒さ暑さは関係ありません。

特に今年は新築物件在庫数が昨年・一昨年と比べ圧倒的に少なくなることが予想されているため、例えばニューデベロップメントが売買の中心であるウィリアムズバーグのようなマーケットは常にヒートアップしている状況です。

実際ボク自身も明日のアポイントメント3組のうち2組のクライアントの方がウィリアムズバーグでのショーイング(物件見学)。

とにかく沢山着込んで寒さ対策をしてきてくださいとメールをしましたが、実は明日のショーイングはかなり粒よりのいい物件を揃えた内容で、マイナス2℃の寒さを吹き飛ばすホットな一日になるのではないかといまから楽しみです。